通販でキャットフードを買う時の注意点

インターネットの普及により、ネット通販から商品を購入するのは日常的になっています。キャットフードにおいてもネット通販を利用する人も多いことでしょう。

通販でキャットフードを購入するメリットは色々あります。第一に、運ぶ手間がかからないことです。複数頭飼っている人には、キャットフードの大きな袋を運ぶのは大変です。通販なら、自宅まで運んでくれるので苦労することはありません。また、比較的安い価格で購入できる場合もあります。

安全で安心な「プレミアムフード」は、一般の市場ではなかなか手に入りません。ほとんどはネット通販からの購入になります。

ネット通販で注意したいのは、購入するサイトが信頼できるかです。メーカーのサイトを良く調べると同時に口コミなどもチェックしましょう。良くないコメントが多く書かれているサイトからは購入しない方が良いでしょう。

購入先が信頼できても、チェックすべきなのが「賞味期限」です。ドライキャットフードのように賞味期限が長いものはどうしても気にしなくなっていますが、普段より安く売られている時は、賞味期限が迫っているキャットフードであることが少なくありません。ドライフードでも水分は含まれています。賞味期限が過ぎればカビなどが生えてくる危険性もあります。賞味期限の残りが少ないと期限を過ぎても食べるようになってしまうので、注意が必要です。

同様に、大量買いも避けた方が良いでしょう。ネット通販では賞味期限が表示されていないので、賞味期限内に食べきれる可能性が少なくなります。また、送料にも注意が必要です。無料なのか有料なのか、有料の場合はいくらかかるのかをきちんと把握することが大切です。

プレミアムフードなど海外のキャットフードでは、「正規品」を購入するのがベストです。並行輸入品は価格が安くなりますが、輸送上の問題など劣化した商品になる危険性があります。安心安全な商品を買ったつもりが、粗悪品になってしまったという結果にならないためにも、正規のルートから購入することをオススメします。

通販から商品を購入するのは、自宅に届くので手間がかからず便利な方法です。しかし、デメリットもあるので、チェックすべき点はしっかりチェックすることが大切ですね。

【参考URL】
インターネットで購入するときの注意点: http://www.staynky.com/net.html
人気ランキングから選ぶ; https://キャットフード比較.com/ランキング.html

© 2018